正しい努力

こんばんは!貴男です。
今日は、お昼ご飯をAPFドーム近くのモールで食べて、スタバで休憩し13時から1時間ほど塚田コーチと練習をしてきました。バンコクに移動して初日だから暑いと思いきや、塚田コーチに聞くと急に暑くなったということもあり、体に無理のない範囲の練習に留めました。
寒いところから移動してくると動きやすさはありますが、調子に乗って動くと翌日から急に動けなくなりますからね。僕は、慌てずに体を暑さに慣れさせながらキャンプに入っていきたいと思います。すでにバンコク入りしているジュニアやコーチがいて、明日からプレキャンプが始まるようです。すでにシンガポールから平畑コーチが入っているので、しっかりと準備をしてくれていることでしょう。
さて冬休みも間近で海外のキャンプに行ったり、全国各地で行われる大会に出場したりと様々な冬休みを過ごすことと思います。日本は真冬なのに真っ黒に日焼けして帰ってくる姿に逞しさや成長を感じる両親やコーチもいます。ただし本当にその成果が出てくるのは春先から夏にかけての可能性が高いので、地元に戻っても高いモチベーションを保つことだったり、良いルーティンを継続しないと一時的なことで終わってしまうので気を付けましょう!
海外に出たり試合で勝ったから上手くなるのではく、あくまでもキッカケであり、継続しない限り大きな変化や成長はありません。満足することなく更に成長するためにも正しい努力を続けてください。僕もジュニアに負けずに頑張ります!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 19:36 | コメントをどうぞ