僕の担当は・・・・・

おはようございます!貴男です。
昨日から始まった「allout beat 2017」は、無事に初日を終えて今日から2日目に入ります。朝の挨拶が終わった後は、ジュニア達は映像を見たり講義を受けることをメインとしながら、フォアハンドの「ウィンドミル」や「ラットショット」といった戦術にも組み込みやすいショットの基本を学んでいました。もちろんフィジカル面やメンタル面のアプローチ、そして食事の面の重要性を認識してもらうための働きかけも忘れていません。
今日は、バックハンドの「フェイスアップ」から始まり、僕が「サーブ」を担当します。今日と明日で1時間半ずつあるので、丁寧に伝えていくことを心がけたいと思います。特にグリップに関しては、こちらが根気強くやっていかないといけない部分であり、見逃してしまう見過ごしてしまうとジュニアの将来に大きく影響するのは分かっていますからね。
さて自分の練習の方は、午前中に本村さんとやって、午後は奈良選手と一緒にやりました。さすがに日差しが強く日焼けしましたが、ここまで暑いと気持ちいいです。今日も本村さんと練習をしてからキャンプに合流し、夕方からは45分のプライベートの枠が2つあるので頑張ります!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:26 | コメントをどうぞ