僕だけが感じたこと!?

おはようございます!貴男です。
昨日の昼間の東京は、とても暖かく感じたのは僕だけでしょうか?今日は、お昼頃から雨の予報ですが、夜18時からクレールインドアでイベントが予定されています。明日のREC上石神井もそうですが、雨でもインドアコートなので問題ありません。
初めての方はもちろんウエルカムですが、リピーターの方がどのくらい上達しているかも楽しみです。テニスというスポーツは、ボール出しを沢山やっても実際にラリーをしたり、ゲームを行うと結局上手くいかないことが多いので、テニスを始めて初級の時にラリーのコツを掴むことは本当に大切だと思います。この3日間は、イベント参加者のために全力を尽くします。
さて昨日はデ杯のフランス戦のダブルスで、両国ともオーダー通りの布陣でしたね。ブレークチャンスを多く掴む杉田・内山でしたが、要所をきっちりマウ・エルベールに取られストレートで敗れました。フランスの選手層が厚いのは今に始まったことではなく、錦織が出ないことに関しても僕は意見を言うつもりはありません。
一番気になったのは、前回のウクライナ戦で後に全日本選手権を制した綿貫陽介が経験を積むためにヒッティングパートナーとして帯同していたのに、今回は4人のメンバー以外は誰もいませんでした。この時期に4人のメンバーが怪我をしない・体調を崩さないなんて保証があるのでしょうか?フランスがルーカス・プイユを控えとして挑んきたデ杯なのに残念としか言いようがありません。有明コロシアムに駆け付けてくれたファンの皆さん・ネットやテレビで応援してくれたファンの皆さん、消化試合とは言え最終日の選手への応援よろしくお願いします。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:20 | コメントをどうぞ