決勝リーグ

おはようございます!貴男です。
昨日の雨と雪は冷たかったですね。僕は体のケアーをしてから「ピラティス」を1時間ほど受けてきました。ここ数日ほど、左足の付け根の筋肉が硬くなっているのを感じていたので、ストレッチ系を多く入れてもらいました。やはりどんなレベルでもテニスが上手くなるためには、体の動かし方が正しい方向に向かないと有り得ないことだと思います。
どうしてもラケットを持つ手先の感覚が優先され上手くいかないからミスをした当たらないではなく、動き出しや足・股関節の動きにもっと注目していかなければいけないと最近は特に思います。僕も伝える側としてもっと勉強し経験を積んでいきたいと思いますので、イベントやクリニックでは、ぜひ一緒に考えましょう!!
さて今日は、東京体育館に行って日本リーグを観戦し、試合後には「ファン交流会」も予定されていますので、テニス談義で楽しみたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:14 | コメントをどうぞ