雪が降った札幌

おはようございます!貴男です。
今日の札幌は、昨晩から降った雪が数センチほど積もり寒い朝となっています。気温がまだ上がらないということもありますが、外でテニスをするには、まだ時間がかかりそうです。ジュニア時代は特にそうでしたが、インドアコートで約半年ほどプレーしていてからの外での練習はもちろん、本州で行われる4月・5月頃の大会では遠近感が掴めず苦労しました。ショットの中でもサーブやスマッシュが難しく、風が強く吹いた時は本当に試合をするのが嫌でした。まあそのお陰でインドアコートでプレーするのが得意なんですけどね(笑)
さて今日の飛行機で東京に戻り、来週の土曜日(4月1日)から始まる、柏フューチャーズの予選に向けて調整をします。早稲田フューチャーズで2試合プレー出来たことによって、今の自分に何が必要なのか分かりましたが、それを得られるのは実戦です。そのためには、本番の試合で勝ち続けないといけないし、相手のいることですから簡単ではないのも分かっています。そこに価値があるからこそ、怖がらずにチャレンジしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:35 | コメントをどうぞ