いざ決勝戦!!

こんばんは!貴男です。
今日は、曇りと晴れが混ざった天気の東京でしたが、充実した練習が早稲田大学にて出来ました。19日の週に行われるグアムフューチャーズに向けて、シングルスを戦える体と気持ちの準備が必要であり、暑さにも勝たなくてはいけません。もちろん気温は高いのですが、湿度もかなり高いのでテニス選手にとっては相当過酷な環境です。海が近くリゾートとして有名なグアムだからこそ耐えられる部分かもしれません。
さて今夜は全仏オープンの男子決勝が日本時間の22時から始まりますね。ワウリンカVSナダルという決勝で、確か勝った方が世界ランキングが2位になると思います。ナダルは1位を経験していますが、マレーとジョコビッチがここ最近のように独走態勢に入っているわけではないので、ワウリンカにとっては優勝すれば今後1位を狙える大きなキッカケになると思います。
決勝戦という舞台でどれだけのパフォーマンスを出せるか?そして、お互いのプレースタイルが違うからこその駆け引きであったり、ここぞという時のメンタルの強さと強靭な体力のぶつかり合いが楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:14 | コメントをどうぞ