雨・ジュニア

おはようございます!貴男です。
昨日の東京は急な雨が降ることもあり湿度の高い一日でした。今朝も雨が降っていて、梅雨時みたいに湿度が高そうです。今日は、午後に早稲田大学で練習をさせてもらい、17時過ぎからはREC上石神井にてジュニア達と戯れる時間です。ここ数カ月は、
平均すると月に4回ほど接していることもあり、お互いの距離が近付いて良い会話が多くなっています。練習メニューを与えて一緒にボールを打つことも大切ですが、僕からの一方的な話(アドバイス)ではなく、ジュニア達の考えや話を聞くということが重要ではないかと思います。外から見ると指導する側とジュニアという関係かもしれませんが、僕はコートに入ったらジュニアと特に変わらないと思います(笑)
ジュニア達と触れることで得ることは沢山あるし、選手を続ける・テニス界で生き抜くための一つのモチベーションです。こうして機会を作って頂いたTeam RECに感謝すると共にジュニアと担当コーチと共に更に成長していければと思っています。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:41 | コメントをどうぞ