芦野温泉グリーンウッドテニスランチ

こんばんは!貴男です。
今日の芦野温泉グリーンウッドテニスランチでのテニスキャンプも無事に終了しました。午前中は、昨日の雨の影響でクレーコートが使えなかったので、オムニコート4面を使って様々な種類のリレーをジュニア達と一緒に行いました。今までより楽に沢山走れるようになることはボールを打つこと並みに大切だと思います。
3セットマッチになれば持久力は絶対に必要になるし、テニスは長い距離を走るのではなくダッシュとストップを繰り返し、切り返しなども行うためアスリートとしての完成度が高い方が優位に試合を進められることは言うまでもありません。明日は、キャンプ最終日になりますが、最後まで気持ちを切らすことないようにサポートしたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:07 | コメントをどうぞ