緊張感

おはようございます!貴男です。
昨日は、試合前日で一日中雨の予報だったので、市川のインドアコートにてTeam RECの竹島選手と1時間ほど練習を行いました。先週から雨が続き、この先も台風の影響で雨予報なので、全日本の予選はコロシアムを使って女子シングルの予選が昨日から行われています。今後は、どのようなスケジュールになるか分かりませんが、情報が入り次第ホームページに載せたいと思います。
さて試合が近付くといつもとは違う「緊張感」が出てきます。こればかりは、実際に戦う立場にいないと感じられないものであり、この緊張感から逃げたいと一瞬は思う時もありますが、選手として戦っているからこその特別なものだと思います。
以前に日本リーグでベンチコーチとして入った時も大切な試合ですから緊張はありましたが、試合を戦う本人ではないので選手として感じる緊張感とは比較になりません。そんな緊張感を含めて、今の自分に出来るテニスは!?を確認するためにも全日本と言う舞台は最高の場です。1ポイント1ポイントを楽しみ、ラウンジやロッカーにいる瞬間も大切にしながら過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:19 | コメントをどうぞ