錦織の復帰戦

こんにちは!貴男です。
昨日で全豪オープンの解説に加え、右手首の怪我から復帰した錦織のニューポートビーチチャレンジャーの解説が終わりました。全豪のベスト4は、チリッチ・エドマンド・チョン・フェデラーが残り、テニスの調子と実績を見ればフェデラーの優位は変わらないと思います。ただ他の3人には、向かっていく強さがあると思うし、ここまで来れば何が起こっても不思議ではありません。それくらい強い選手達に勝って勝ち上がってきているわけですから、ベスト4に満足することなく戦えば皆にチャンスがあります。
さて錦織の復帰戦の解説を担当しましたが、まずは、復帰戦まで辿り着いたことは安心しましたし、ファイナルで負けたけど無事に試合を終えられたことで本人もスタッフもホッとしていると思います。サーブのフォームを少し変えたり、フォアハンドを思いのまま打っているわけではありませんが、現状がどの程度なのか確認できたのもあり、来週のダラスチャレンジャーも調整が続くと思います。他の選手の動向などが気になると思いますが、焦ることなく一つ一つの過程を真面目にこなし、3月のマスターズ1000の2大会では、ぜひ錦織らしいテニスを見れたらなと思っています。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:39 | コメントをどうぞ