本当に寒い!!

おはようございます!貴男です。
東京はもちろんのこと日本各地で氷点下になり、雪がまったく融けない状態のテニスコートもあるかと思います。まだまだアイスバーンになっている道路や歩道もあると思いますので、気を付けましょう。
さて全豪オープンですが、女子の決勝は、ハレプVSウォズニアッキの第1シード対第2シードになり、どちらが優勝してもグランドスラムは初優勝です。そんな心理状態の中で、自分のテニスと相手との駆け引きに集中できるか?楽しみな戦いです。
そして男子の準決勝では、チリッチがエドマンドをストレートで破り、全豪オープンでは初の決勝進出で、今夜行われるチョン・ヒョンVSフェデラーの勝者と戦います。チリッチは、強力なサーブを武器にフォアハンド・バックハンド共に隙がなく、全米オープンを制しているという経験があるので、変な気負いは今のところ感じません。中2日で迎える決勝戦が果たして凶と出るか吉と出るか、まずは今夜のフェデラー戦をじっくり観戦したいと思います。
お知らせになりますが、全豪オープンの翌週末(2月2日~4日)に行われる盛岡市でのデ杯では、解説を担当することになりました。僕にとってWOWOWでのデ杯解説は、初めてであり岩渕さんが監督になって2戦目ということに加えてイタリア戦というのが一番の楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:28 | コメントをどうぞ