フェデラーの偉業

こんばんは!貴男です。
今日は、SEEDテニスクラブでのスペシャルレッスンの後にコーチ達と一緒に練習を行ってきました。朝の寒さは変わりませんが、昼間は日差しがあって暖かく感じました。
さて全豪オープンの男子シングルスの決勝は、本当に素晴らしいの一言です。フェデラーのプレーと20回目のグランドスラム優勝はもちろんですが、チリッチのプレーも良かったです。特に第4セットのブレークダウンから挽回し、ファイナルセットの第2ゲームをブレークされるまでは、チリッチの方が優勝に近かったように思います。
フェデラーは、第1ゲームを何とかキープし、第2ゲームと第3ゲームと連取したことで気持ち的に楽になった感じでしたので、サービスキープが続いていれば分からなかったと思います。表彰式でのフェデラーの涙は人間味があって更に感動したし、あのシーンに何も説明は要りませんよね。
周りが勝って当たり前と思っていても、そこに行きつくまでの道のりはけっして簡単ではないし、36歳という年齢でこのテニスレベルはとんでもない偉業です。いつまでもフェデラーを見ていたいと思う気持ちと共に新たな敵であったり、このフェデラーを倒す選手の進出を今後は期待したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:25 | コメントをどうぞ