昭和の森にて

こんにちは!貴男です。
今日は、予定通り昭和の森へ行ってきました。ジュニアの大会と並行して、ベテランの大会も行っていたので予想以上に多くの方々にお会いすることが出来て良かったです。小学生の全国大会は家から近いこともあり、ここ数年間ほど観戦することが出来ていたのですが、Team RECのジュニアを含めた東京都の小学生のテニス内容と人間性を見れた貴重な時間となりました。
この経験をジュニア達に生かさなければいけないし、練習とトレーニングの方向性をもっと明確にしていかなければと感じました。どうしても成績が気になるし、勝った負けたで判断しがちですが、試合の内容と試合態度は、もっと重要ではないかと思います。悪い習慣が身に付いてしまう前に、良い習慣となる取り組みを上手く伝えてあげたいなと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 14:49 | コメントをどうぞ