錦織戦・全日本

おはようございます!貴男です。
昨日は、日本時間20時から始まった錦織vsティアフォーの解説をBS朝日にて担当しました。7-6・5-4で錦織のサーブゲームできっちりキープして・・・・なんて思っていたら、ティアフォーの集中力と攻撃的なテニスが冴えて一気に3ゲームを連取され5-7で落としました。
ファイナルの序盤では、サーブとフォアハンドの感触が良くなさそうな感じも見受けられましたが、最終的に6-2と初対戦のティアフォーに勝利しました。錦織の2回戦は、まだ相手が1回戦を終えていないので今夜ではなく、木曜日になります。またスケジュールや放送時間が決まり次第でお知らせいたします。
さて今日から兵庫県のビーンズドームで全日本選手権の予選が始まります。本戦は土曜日から大阪の靭公園になりますが、果たして誰が優勝を手にするのか!?プロだけではなく学生やジュニアの活躍も期待していますし、今季限りで引退を表明している選手はどんな結果になろうとも悔いのない試合をしてほしいと思います。来年は全日本に出場できるようにスケジュールし、シングルスが出来る状態まで体と気持ちを作ります。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:54 | コメントをどうぞ