全豪予選・重要なセミナー

こんばんは!貴男です。
昨日と今日とバンコクと違う寒さを東京で感じています。特に今日は北風が冷たいです。さて全豪オープンの予選が始まり、グランドスラムの厳しさが既に現れています。今日で全ての1回戦が終わり、明日から2回戦と予選決勝と進んでいきますが、何人の日本人選手が上がれるか楽しみです。
さて2月11日のトムスポーツアカデミーで開かれる「ワークショップ・実演セミナー」ですが、僕が言うのも何ですが、絶対にお勧めです。スローイングから学べるもので指導者やコーチだけではなく、一般の方が知っておいて損はありません。元プロ野球選手の岡本さんが投げる姿を間近で見れる貴重な機会ですし、僕と米田コーチが少しずつサーブの説明に入っていく内容になると思います。
サーブを更に上達させたければ絶対に避けて通れないのがスローイングであり、僕自身もサーブの練習前に必ずスローイングの確認をしています。自分のサーブを見直す良い機会だと思いますので、ぜひスローイングから正しい知識でやってみましょう。ホームページのイベントの所に詳細がありますので、参加をお待ちしています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:38 | コメントをどうぞ