初戦は今夜

こんにちは!貴男です。
昨日の台北は、30℃ほどまで気温が上がりました。昨日の杉田は、12時からインドアコートで練習を行い、外のコートに移動して僕と20分ほど調整をして上がりました。試合コートでは、初戦の相手が1回戦を戦っていたので、どんなプレースタイルなのか数ゲームほど見て、ジムでトレーニングを済ませホテルに戻りました。
大会初日の試合を見たところ、インドアということとサーフェスの速さからサービスをブレークするのは困難に見えます。だからこそサービスゲームでは、ファーストサーブのバリエーションからの展開であったり、セカンドサーブの精度が必要になります。一方リターンゲームでは、リターンの返球率を高めてプレッシャーをかけて、少ないチャンス(ブレークポイント)を高確率でものに出来るかが鍵になると予想します。
杉田の初戦は、今日の8ラウンド目(NB16時半からの2試合目)なので、日本時間の夜になるでしょう。夕方にアップをしますが、朝から試合までの待ち時間を有意義に過ごすことも試合の一部です。まずは初戦の入りが上手くいくようにサポートしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:44 | コメントをどうぞ