REC高島平

おはようございます!貴男です。
昨日は、REC高島平にお邪魔してコーチ達と1時間15分ほど練習をさせて頂きました。去年の夏にサーフェスをリニューアルし、壁や天井なども綺麗になったインドアコートは快適でした。人工芝のサーフェスですが、最初の頃よりも芝が馴染んでやりやすかったです。ぜひまた機会がありましたら、よろしくお願いします。
さてモンテカルロマスターズが始まり数日が経ちましたが、錦織の2回戦は今夜(18時から)です。クレーコート初戦の相手はフランスのエルベールになりますが、どんな試合になるのか!?全米オープンの準優勝やその他の成績をみるとハードコートでの強さが目立つと思いますが、僕は、錦織のテニスそのものが一番生きるのはクレーコートだと思っています。
もちろんナダルやティームといったクレーコートを得意とする選手を相手にするとハードコートの方が勝てる確率は高いかもしれませんが、フットワークであったりドロップショットを含めた総合的なストローク力を上手く発揮すれば多くのポイントを獲得できるでしょう。それを占うためにも初戦の感触は大事になるかもしれませんね。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:08 | コメントをどうぞ