ZIP!

おはようございます!貴男です。
昨日は、テニスアリーナ松戸のインドアハードコートで「ZIP!」の撮影を行い、今回は、水曜日のパーソナリティーの工藤さんとテニスをしてきました。放送は、5月1日の水曜日(7時~8時の間)の予定です。どうぞお楽しみに!!
さてクレーコートシーズンが着々を進み、今週は、ATP500バルセロナが開催されています。西岡とダニエルは1回戦で負けましたが、錦織は、2回戦を突破して今日3回戦を戦います。相手は、若手の中でも急成長しているアリアシム(カナダ)なので、どんな戦いになるのか楽しみです。先週のATP1000モンテカルロで準優勝だったラヨビッチと優勝したフォニーニは、さすがに疲労からの故障なのか今週は試合前に棄権しました。
連戦が続くとトップ選手であっても体調を崩したり、故障をする中でどう上手く乗り切ったり、悪化しないようにプレー出来るかはランキングを上げるためには重要なことです。日々の調整や細かな部分にも意識を向けて、選手は活動しなければ生き残れないということですね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 05:43 | コメントをどうぞ