これから・・・・

こんにちは!貴男です。
昨日の3回戦から一夜が明けて、これから帰国します。ソウル・釜山・グァンジュのチャレンジャーでは、予想していたほど勝てなかった要因が何なのか冷静に考えて、やるべきことが決まったら大胆に行動するしかないと思っています。他の選手と比べたり、これまでの実績に囚われることなく、自分で自分のテニスを作り上げる術を地道にやるしかありません。
急に勝てる魔法なんて僕は持ってないし、コートに入ったら全て自分で判断して、行動して、解決しなければいけない問題が降りかかります。試合中は、間違った判断や行動をしてしまうことも多々ありますが、それは相手にも言えることなので、上手く流したりごまかしたりすることも必要です。
なぜならばテニスの試合は、相手がいてこそのゲームだからです。そんな試合の駆け引きがあるから僕はテニスが好きですし、どんな相手とプレーしても楽しむことを望んでいます。一般の方にもジュニアにも、そんなテニスの部分を心から楽しんでほしいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:34 | コメントをどうぞ