フェデラーに軍配

こんにちは!貴男です。
昨晩は、ウィンブルドンの錦織vsフェデラーを最後まで見ていました。多くのテニスファンが見守る一戦だっただけに、駆け引きが面白かったし、レベルの高いプレーが多かったと思います。攻撃的なリターンで第1ゲームをブレークした錦織が一気にリードを広げましたが、第2セット以降は、フェデラーが堅実なサービスゲームに加えリターンゲームでは、ストローク・ネットプレー・パッシングショットとオールラウンドな部分を前面に出して錦織にプレッシャーを与えていきました。
第2セット以降は、けっしてブレークチャンスがなかったわけではありませんが、明らかにフェデラーのサーブに手を焼いていたのは事実です。さすがフェデラーというべきでしょう。去年と同じベスト8とは言え、今までよりもネットプレーを多く使った錦織のプレーは、純粋に見ていて楽しかったし、これがハードコートシーズン以降により生きてくることを予想します。ベースはストローク戦であり、けっしてネットプレーで勝負するタイプではありませんが、必要な時に出来るというのは大きなアドバンテージであり、相手にとっては脅威になると思います。一休みしてからの大会に期待したいと思います。
さて今週末のイベントに向けて関西に移動をしますが、明日は、15時からルーセント八尾で福田勝志プロと練習する予定です。福田プロは僕と同期で、小学校3年生の時に出場した関西ジュニアサーキットで一緒だったのがキッカケでした。そんな彼と現役選手同士で今でもボールを打ち合えるのは良い刺激になるので、楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:27 | コメントをどうぞ