全米オープン10日目

こんにちは!貴男です。
昨日は、スタジオと会場内での顔出しを終えてから、テレビでフェデラーvsディミトロフの試合を見ていました。セットカウント2-1でフェデラーがリードした時は、数字上で優位に立っているもののディミトロフの表情や動きを観ると、けっしてこのまま終わらないだろうなと感じました。それは、フェデラーが4セット目の後半で追い付けなかったことと、ファイナルセットに入る前にメディカルタイムを取り首から背中にかけての治療を受けたことによって、流れが一気にディミトロフに傾いたと思います。
特にストローク戦での力強さを発揮したディミトロフに対して、様々な戦術で対応し、何とか最後まで食らい付いたフェデラーでしたが、準決勝進出とはなりませんでした。ここ数か月のディミトロフは、なかなか勝てなくてランキングも70位台まで落とし、全米オープンでここまで勝ち上がってくるとは正直予想できませんでした。
準決勝では、メドベージェフと対戦し、ベレッティーニvsモンフィスとシュワルツマンvsナダルの中の一人を倒さなければいけませんが、優勝しても驚かないほどのプレーレベルを昨晩は発揮していました。果たしてどんな結末と内容になるのか楽しみです。
さて今日は、ナイトセッション2試合目のシュワルツマンvsナダルの解説を担当します。お互いのストローク力と動きは、ツアーの中でもトップクラスです。そんな中でどんな駆け引きがあるのか!?ネットプレーの使い方やドロップショットのタイミングなど、少しクレーコートの試合っぽくなるのではないかなと思っています。そしてコートサイド解説に松岡修造さんがいますので、修造さんの圧力にも負けずに解説頑張ります(笑)お楽しみに!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 01:30 | コメントをどうぞ