プレイフォードCH決勝戦へ

おはようございます!貴男です。
いよいよプレイフォードチャレンジャーの決勝戦です。2週間前のニンボーチャレンジャーでは、決勝戦で素晴らしいテニスを見せて優勝し、見事トップ100を決めました。今回は、そう言った数字的なものよりも連戦の疲労をどにかコントロールしての苦しい勝ち上がりです。ただここで少しでもポイントを稼いでおくことは今後の内山にとって大切なことなので、体の状態に十分注意して決勝戦を戦わせたいと思います。
さてパリで行われているATP1000マスターズは、ジョコビッチとシャポバロフの決勝となりました。ATPファイナルへの出場権をかけてモンフィスが準々決勝を戦いましたが、シャポバロフに敗れてイタリアのベレッティーニが最後の椅子を手に入れました。今年の活躍ぶりを考えるとベレッティーニの出場には大きな価値があり、初めてのATPファイナルになりますが、サーブとフォアハンドを軸としたテニスに期待したいと思います。今夜の飛行機で日本に向かい、荷物を準備して神戸に移動します。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:01 | コメントをどうぞ