寒い・・・・

こんにちは!貴男です。
今日のメルボルンは、雨こそ降らないものの気温が一気に下がり20℃前後でしょうか?風が冷たいので、着こまないと寒いです。午前中は、全豪オープンに出場する選手達が練習をしているということでメルボルンパークに行ってきました。ちょうど11時から練習を開始した男子の予選に出場予定の添田選手とダニエル選手と女子の予選に出場予定の日比選手と岡村選手を見学しました。
気温が低いことでボールの弾み具合が昨日とは違いますし、今日から選手の数が一気に増えたことでほとんどのコートで4人の選手でシェアする形になっていました。グランドスラムとなれば本戦と予選のシングルスに出場する選手だけでも男女合わせて500人前後になり、ダブルスのみに出場する選手を合わせれば600人以上になるかと思います。もちろん負けた時点で選手達は次の場所に移動するので、会場から少しずついなくなります。予選が始まる前から本戦が始まる頃が一番多く、そこにコーチ・トレーナー・選手のゲストが合わされば、レストランやラウンジが混むのは当たり前ですね。写真は、昨晩の夕食後に金子さんと吉川コーチと撮りました。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:53 | コメントをどうぞ