まさしく梅雨

こんにちは!貴男です。
雨と曇りの繰り返しで梅雨らしいと言えばそれまでですが、なかなかスッキリと晴れない東京です。ニュースに出ていましたが、スイスのバーゼルで行われているATP500が中止の発表をしました。もちろんコロナウイルスの影響ですが、インドアでの大会を開催するには、かなりのリスクがあるので早めの決断ということでしょう。アメリカでの感染者も減少しているようには見えないので、果たしてアメリカツアーがどうなるかは分かりませんね。
さて昨日ですが、全日本男子プロテニス選手会の練習会をスポル品川大井町で行いコーチとして参加してきました。それぞれの練習拠点で一緒に練習しているメンバーとは違った選手と練習できるということもあり、おもいきりボールを打ち、動き回っている姿は見ているだけでエネルギーを貰いました。8月中旬から大会は予定されていますが、どの段階からツアーに出場するかは選手それぞれだと思いますので、怪我や体調に気を付けてモチベーションを保ち続けてほしいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:12 | コメントをどうぞ