ちょっと涼しくなった!?

おはようございます!貴男です。
昨日から少し気温そのものが下がって涼しくなったように僕は感じていますが、皆さんの所はどうでしょうか?まだ蝉がしっかり鳴いていますので夏の気分は抜けませんけどね。
さてニューヨークで行われているATP1000シンシナティのマスターズですが、予選決勝に進出していた内山選手は、残念ながらベランキス(リトアニア)にファイナルセットのタイブレークで負けてしまいました。スタッツを見る限りでは、自分のサービスゲームで何度もブレークポイントを握られる中でサービスキープする苦しい展開が続き、リターンゲームでは、ベランキスの方が楽にサービスキープを続けていました。それが最後のタイブレークでも影響した可能性が高く、接戦を制して本戦で1試合でも多くプレーしてほしかったですが、勝負の世界ですから仕方がないです。全米オープンが始まるまでの1週間で、修正が必要な部分を日々の練習で確認し、トレーニングと休養のバランスを整えてほしいと思います。
そして多くの方々に視聴して頂いているスターテニスアカデミーのYouTube動画ですが、添田選手・西岡選手に続いてダニエル太郎選手のフォアハンドとバックハンドが配信され、今後は、28日以降にサーブ・リターン・対決シリーズが予定されていますので、お楽しみに!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:46 | コメントをどうぞ