今夜から全米オープンが開幕!!

おはようございます!貴男です。
いよいよ日本時間の今夜から全米オープンが開幕です。ニューヨークとは、13時間の時差があるので、現地時間の11時から始まる試合は日本時間の24時になりますし、ナイトセッションは、朝8時からです。今回は、現地に行くことが出来ないため都内のスタジオからお届けになりますが、これまでの経験と色々な情報の中から視聴者の方々により良い解説を届けたいと思います。ぜひWOWOWでご覧ください。
さて全米オープンの前哨戦となったATP1000シンシナティですが、ジョコビッチが準決勝・決勝と第1セットを取られたものの、第2セット以降は、高い集中力とバランスの取れたテニスで逆転勝ちを収めて、35勝目のマスターズタイトルを手に入れました。これはナダルの35勝に並んで歴代最多タイ1位になり、今季は23勝無敗という記録まで作りました。ツアーが数か月中断していたので年間の最多勝利には届きませんが、もしかして負けないままシーズンが終わったりして・・・・・・。
しかしテニスという競技は、その日その日のスポーツでもあり、対戦相手との相性やグランドスラムとなると2週間かけて5セットを優勝まで7試合ですから、何が起こるかは分かりません。前哨戦で勝てなかった選手が活躍することも十分にありますし、調子が良くなくてもちょっとしたキッカケで流れを引き寄せる選手がいますので、その辺りも含めて全米オープンを楽しみたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:49 | コメントをどうぞ