坂本真一プロ

おはようございます!貴男です。
昨日は、久しぶりに午後から雨が降り出した東京です。ずっと晴れていたので、たまに降る雨は悪くないですね。
さて昨晩からYouTube動画のスターテニスアカデミーでは、先月の九州シリーズで収録した「坂本真一プロ」の動画が配信されています。小野田プロが柳川高校に在籍していた時の監督であり、元デ杯選手でWOWOWなどでは、長年解説をされていました。小野田プロと僕は、一学年しか違わないので僕の堀越高校時代で柳川高校と対戦する時は、常に坂本プロがベンチに入っていたのを覚えています。
特に現デ杯監督の岩渕さんの回り込みフォアハンドは、坂本プロからのアドバイスと練習量で培ったんだろうなと説明を聞いて納得してしまいました。スタテニの視聴者の中には、年配の方も多くちょうど世代が合う方が多いと思いますし、グリップや考え方一つにしても以前の方がしっくりくるんだよね・・・・という方がいても何も不思議ではありませんから、色々な反響を頂けて嬉しいです。フォアハンドに続いて、バックハンド・サーブもありますし、坂本プロから小野田プロへの愛情あるプレゼント的な企画もありますから、ぜひお楽しみに!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:29 | コメントをどうぞ