練習がキャンセル

こんにちは!貴男です。
今日の11時半頃にホテルを出発して練習に行ける予定だったのですが、残念ながらキャンセルになりました。天気が良いのもあり部屋を出れると思っていただけに残念です。明日こそはやれるといいな・・・・・。
さてバックハンドのローボレーについて補足ですが、YouTube動画のスターテニスアカデミーのボレー編とダブルスのアドサイドを見て頂けると嬉しいです。サイドスピンがかけやすいスイング方向というのは、後ろから前へのスイングだけではなく外側から内側にも振っていいです。後ろから前と外側から内側のどちらかのスイングという意味ではなく、色々と試してもらって自分に合う加減を探ってください。
低いボールに対してラケットヘッドを落とさないようにではなく、手首の角度が崩れないようにしっかり力を入れ続けてフォロースルーまで力を抜かずにスイングしてください。サイドスピンを使えるようになるとボールが飛び過ぎないということもありますし、簡単にネットを超えるということも実感してもらえるので、トップスピン(ドライブ回転・順回転)とアンダースピン(スライス回転・逆回転)に加えて、サイドスピン(横回転)を使ってテニスを楽しんでください。特にバックボレーに関しては、中指と薬指が重要であまり人差し指は意識しない方がいいかと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:34 | コメントをどうぞ