内山vsクォン

こんにちは!貴男です。
昨晩行われた内山vsクォンのATP250シンガポール大会のシングルス2回戦は、6-3・6-4でクォンが勝利しました。僕も内山選手も相手の特徴は十分に理解していましたが、サーブ・リターン・ストロークの全ての面でクォンが優勢に進めていました。特に立ち上がりの3ゲームは、完璧と思えるゲーム運びとメンタルの状態で試合が始まり、第5ゲームで15-40とブレークバックのチャンスがきましたが、ものにすることが出来ずに第1セットを落としました。
第2セットに入り内山選手もサービスキープは続けるものの、相手のフィジカル面がまったく落ちず、連続ポイントを取らせてもらえないまま3-3でブレークを許し、その後もクォンがサービスゲームをしっかりキープしストレートセットでの敗退となりました。先週のチャレンジャーで優勝している部分を見積もっても想像以上にクォンの勢いと実力が上回っていましたが、1回戦のテニスよりも良かった部分は自信にして次に繋げたいと思います。試合が終わってから、急いでホテルに戻り荷造りをして成田行きの飛行機に飛び乗りました。日本に着いてからの検査や手続きなども無事に終わり、1月14日ぶりの日本を数日ほどですが、満喫したいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 14:03 | コメントをどうぞ