初体験

おはようございます!貴男です。
ゴルフの話題ですが、松山英樹選手のマスターズ優勝は、本当に素晴らしいですね。僕は、ラストマッチの翌朝でもう少し寝たかったですが、さすがに単独首位でスタートして優勝のチャンスが大いにあっただけに早朝からテレビ観戦をしました。スコアー上ではリードしているものの、色々なプレッシャーがかかっていたと思いますし、これまで経験したことのない領域でのプレーでしょうから、本当に快挙だと思います。
スポーツも違いますし状況もまったく違いますが、僕もラストマッチという舞台は初体験でした。これまでテニスを通じて様々な経験をしてきたけど、ラストマッチを前に自分がどんな心境になるのか!?どんなプレーが出来るのか!?どのような感じで誰が見ているのか!?試合後は!?などなど全てが初体験でした。終わってしまうと寂しさがないと言えば嘘になりますし、選手としての悔いは勝てそうだった試合のことを思い出すといくつもあります。それがテニス人生ですし、引き分けがない勝つか負けるかの世界で戦っていたのだから・・・・と自分に言い聞かせています。これからもテニスへの情熱を絶やさぬように日々努力していきたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:29 | コメントをどうぞ