全国選抜ジュニア

こんにちは!貴男です。
いよいよ明日から千葉県柏市にあるTTC(吉田記念テニス研修センター)で全国選抜ジュニアテニス選手権大会が開催されます。去年が中止だっただけに多くの方々の思い入れがあると思いますし、全国各地から14歳以下と12歳以下の男女32名ずつが集結することになっています。僕は、北海道代表として12歳以下から出場した経験があり、14歳以下の最後の年で優勝し、ヨーロッパ遠征のチャンスを掴み、それがキッカケとなってプロを目指した経緯があるので、ここに出場している選手の中から将来の全日本チャンピオンやグランドスラムで活躍する選手が出てくる可能性は十分にあります。
感染対策の一環として14歳以下の初日が明日13日で、12歳以下は14日が初日となっています。どの種目も32ドローとなっているので、シード選手とは言え初戦から厳しい戦いが予想されますし、優勝を勝ち取るには5連勝が必要となります。明日の天気が雨予報ですが、何とか無事に決勝戦まで終了することを願っています。出場者の皆さん、おもいきり戦って自分の力を全国大会という舞台で試してください。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:22 | コメントをどうぞ