クレーコートシーズン

おはようございます!貴男です。
東京は、梅雨入りしたのかな!?していないのかな!?とにかく雨の多い数日間です。地方によっては大雨の注意報も出ていますので、気を付けてお過ごしください。さてヨーロッパでは、ATP250やチャレンジャー大会が開催され全仏オープンに向けたクレーコートシーズンが続いています。今週は、ATP250のリヨン(フランス)とジュネーブ(スイス)が行われ、チャレンジャーは、イタリアとポルトガルで行われています。
ジュネーブの大会には、フェデラーが久しぶりに復帰しましたが、初戦の2回戦で敗退し、リヨンでは、西岡選手が1回戦でアンベール(フランス)に勝利し、2回戦でモンフィス(フランス)相手にファイナルセットのタイブレークで勝利し、準々決勝でチチパスと対戦します。ポルトガルのチャレンジャーでは、ダニエル太郎選手がベスト4に残っていて、若手期待の一人アルカラス(スペイン)と準決勝で対戦します。クレーコートで勝つには、本当にタフなメンタルとストローク中心とは言え、色々な要素が必要です。来週は、クレーコートシーズンの集大成とも言える全仏オープンの予選が始まりますので、ぜひとも注目してほしいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:27 | コメントをどうぞ