テニスシューズ

こんにちは!貴男です。
昨日で四日市テニスセンターでのミニキャンプが終了しました。三重県の国体選手でもある関口選手の発案で高橋選手との合同練習になって、小林トレーナーがトレーニングとケアーの面をサポートしてくれました。アウトドアコートとインドアコートがある素晴らしい施設だったことに加えて、皆の気持ちのテンションが一致していたことで充実した時間を過ごせました。
海外遠征の行き来をしている選手にとっては、隔離期間や練習場所などの問題が多くあり、スケジュールを決めるのも一苦労です。そんな中でもランキングと実力を上げなければいけないし、世界ではツアーが進んでいる以上は立ち止まることが出来ません。少しでも僕の経験やコーチングが彼らのような選手達の助けになればと思います。
さてシューズの件ですが、ジョコビッチがアシックスに変わる前に履いていたアディダスのバリケード7が僕のお気に入りです。インターネットで調べて買っていましたが、さすがに在庫がなくなり手元に残っている数足で最後です。スタテニなどで履いているアシックスのシューズは、カーペットコート専用のシューズです。撮影がインドアのカーペットコートで行うことが多いので、足の負担や動きやすさを考えて履いています。特にどこかのメーカーと契約をしている状況ではないので、自分と環境に合ったシューズを選んで履くようにしています。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:30 | コメントをどうぞ