ジョコビッチが敗退

おはようございます!貴男です。
昨日行われたオリンピックの男子シングルス準決勝では、第1試合でハチャノフがカレーニョブスタにストレートで勝利し、第2試合では、ズベレフがジョコビッチに逆転で勝利しました。ハチャノフに関しては、武器であるサーブとフォアハンドに加えてコンスタントなバックハンドが光っていました。ジョコビッチに関しては、6-1・3-2のブレークアップした場面までは、これは完勝だな!と思わせるほど完璧でした。
サーブとリターンの精度はもちろんのこと、ズベレフが強打をしてもしっかり受け止めてカウンターを打って、ズベレフらしさを出させていませんでした。そんな状況から急にズベレフから力みが消えて、ストロークのボールに伸びが出てサーブもエース級が増え、あっという間に第2セットを6-3で取って、そのままファイナルセットも4-0となり8ゲーム連取という事態が起こりました。
錦織戦とズベレフ戦の途中まで強過ぎる!ジョコビッチだったのですが、ここまで引き離されてしまってはやれることがなく、サーブ&ボレーやドロップショットなどを試みていましたが、ズベレフは動じていませんでした。これで明日の決勝戦がハチャノフvsズベレフとなり、今日の3位決定戦がジョコビッチvsカレーニョブスタとなりました。テニス競技は残り2日となりましたが、他の競技も含めてオリンピックを堪能したいので、夜18時からの男子サッカー(ニュージーランド戦)は、テレビの前でじっくり見たいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:33 | コメントをどうぞ