みらいカップ初日

おはようございます!貴男です。
今日からTTCで開催される「みらいカップ」に関口選手が出場するのでコーチ帯同をしますが、主催者の橋本総業ホールディングスの皆様には、本当に感謝しかありません。女子の大会が18日と19日と開催されていましたが、ドローを見るとプロ選手だけではなく大学生と高校生も出場し、年齢やカテゴリーに関係なく競える貴重な場を作って頂いています。男子シングルスは、24名の選手が出場し、1〜8シードの選手が2回戦からとなっていて、今日は準々決勝まで行い、明日は準決勝と決勝の予定になっています。
2日間の開催なので、コンソレーションや練習試合などを組むことが可能になっていて、来週から始まる全日本選手権に向けての重要な時間になることは選手が1番理解していると思います。自分もそうでしたが、全日本前となると緊張感が一気に増しますし、練習をしていても気になる部分が増えてしまったり、思い通りにいかないとストレスが溜まってくるでしょう。
そんな中でもやるべきことの優先順位を冷静に判断し、周りに振り回されることなく戦える選手が勝ち残ると思っています。今回は、兵庫県のビーンズドームで全日本選手権が開催されることもあり、来週の前半にコーチ帯同する関口選手と小泉選手と三重県の四日市でミニキャンプを予定しています。自分の体調管理はもちろんですが、選手が充実した時間を送ることが出来る様に頑張ります。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:09 | コメントをどうぞ