充実した2日間

おはようございます!貴男です。
昨日は、とても天気が良くて風もなくテニス日和でした。TTCで行われていた「みらいカップ」の最終日は、準決勝で伊藤選手が関口選手に勝利し、今井選手が田沼選手に勝利し、決勝戦では、今井選手が伊藤選手に勝利し優勝しました。1セットマッチの戦いでしたが、全日本選手権直前に有意義な時間を関口選手のコーチ帯同として過ごすことが出来ました。相手によって感じるプレッシャーが変わり、プレースタイルが変わり、ボールを捉える感覚が変わる中で臨機応変に対応しながら、どのように自分のテニスに持ち込んでいくか残りの時間でしっかり調整してビーンズドームに乗り込みたいと思います。
今回の「みらいカップ」を開催して頂いた「橋本総業ホールディングス」の皆様、協力して頂いたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。このような企画が日本のテニス界にとって重要であるということを少しでも多くの方々に理解して頂き、選手や関係者が更に努力を積み重ねるチャンスを頂けたことに心から感謝しています。本戦で優勝を目指すだけではなく、コンソレーションがあったのも選手が集まるキッカケになったと思いますし、二日目に練習コートで行っていた選手同士による練習に大きな意味があるということを感じれた楽しい2日間でした。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:52 | コメントをどうぞ