四日市にて練習

おはようございます!貴男です。
昨日は、深夜にATP250アントワープの決勝戦の解説を終えて、東京駅始発の新幹線に乗って四日市に移動してきました。四日市テニスセンターで関口選手と小泉選手(今日の午後から合流)が全日本選手権前の練習で28日まで行う予定です。昨日と今日は、仁木選手も一緒に練習をしていて、充実した内容で出来ていますので、怪我に気を付けながらコーチングを続けたいと思います。
さてWOWOWオンデマンドで解説を担当したシナーvsシュワルツマンの決勝戦ですが、6−2・6−2でシナーが優勝しました。ほぼランキングが変わらない2人ですが、今年ツアーで3勝しているシナーの勢いにシュワルツマンが優勢に進めるポイントがほとんどないほど一方的でした。シナーは、バックハンドクロスの精度はもちろんのこと守備的になっていると思ったら、いつの間にか優位に立って最終的にフォアハンドで仕留めるといった展開が多かったです。これでツアー4勝目を上げて、残りのATP500ウィーンとATP1000パリの結果次第でATPファイナルズに入れる可能性が十分にあるだけに期待したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:53 | コメントをどうぞ