全日本選手権本戦がスタート

おはようございます!貴男です。
昨日の昼間に四日市から兵庫県のビーンズドームに移動してきました。約3時間ほどで到着し、夕方から会場で練習を行いました。小泉選手のシングルス1回戦は、今日のCコートの4ラウンド目になり、YouTubeのライブ映像もあるようです。初めての全日本選手権に挑戦する小泉選手ですが、この数日間の練習や生活で多くのことを経験しているので、おもいきり戦ってほしいと思います。
さてオーストリアのウィーンで開催されているATP500ですが、スペインの18歳アルカラスがベレッティーニ(イタリア)に6−1・6−7・7−6で勝利しました。お互いにフォアハンドを軸とした素晴らしいストローク力を発揮するスタイルですが、臆せず向かっていくアルカラスの精神力が若干上回った試合でした。数年前にチチパスやズべレフらが出てきたと思ったら、シナーやアルカラスらの更に若い次世代の選手らが出てきて本当に面白くなっています。
今週の大会が終わると残すツアー大会は、ATP1000のパリとATP250ストックホルムになり、上位選手で争われるNITTO ATPツアーファイナルズとNEXT GEN ATPファイナルズのみとなります。シーズンも終盤に入り、益々面白くなっているので、全日本選手権同様に見逃さないようにしないといけません。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:00 | コメントをどうぞ