全日本選手権が終了

おはようございます!貴男です。
昨日兵庫県のビーンズドームで行われた全日本テニス選手権の最終日ですが、男子シングルスでは清水選手が優勝し、女子ダブルスでは、引退試合をなった井上選手が大前選手と組んで優勝し、男子ダブルスでは松井選手と上杉選手のペアが優勝しました。準優勝となった今井選手・川村選手・光崎選手・清水選手・羽澤選手は、悔しい敗戦となったと思いますが、これを良いエネルギーに変えて頑張ってほしいと思います。準備段階から色々な苦労があった中で、全日本が無事に終了して選手と関係者は喜んでいると思いますし、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。大会スポンサーはもちろんのこと、様々な形で大会を支えてくれた全ての方々に感謝いたします。
さてATP1000パリマスターズですが、ジョコビッチがメドベージェフに4−6・6−3・6−3のスコアーで勝利し、37回目のマスターズ制覇を成し遂げました。全米オープンの決勝で負けていただけに、やはり2連敗は避けたかったと思います。メドベージェフは、インドアコートだと更にサーブが良くて、ストロークは粘り強く、長身ながらもしっかり動けるので相手としては本当に厄介だと思います。1週間後に始まるATPファイナルズでも2人が対戦する可能性があるので、こちらも楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:46 | コメントをどうぞ