Ai Sugiyama Cup

こんばんは!貴男です。
今日は、茅ヶ崎にある柳島スポーツ公園のテニスコートでITFジュニアの「Ai Sugiyama Cup」を観戦に行ってきました。久しぶりに杉山愛さんにも会えて、色々と話すことが出来て良かったです。出場しているジュニアの多くが中学3年生と高校1年生でしたが、コロナ禍でなかなか会えなかったコーチ達にも会うことが出来たので有意義な時間になりました。
さてATPファイナルズの方ですが、初戦のズべレフ戦で途中棄権したベレッティーニは2戦目以降の欠場を決めて、代わりにシナーが入りフルカチュにストレートで勝利しました。イタリアのトリノで開催れている今年のファイナルズですから、地元ファンにとってはベレッティーニの代わりがシナーだったこともあり声援が更に大きかったです。20歳のシナーですが、様々な経験を積んで精神的に成長していると思いますし、1試合少ないことが不利かもしれないけど、台風の目になることを期待しています。
そしてWTAファイナルズのダブルスに出場していた青山・柴原ペアは、グループリーグを突破したのですが、残念ながら準決勝で負けてしまい決勝進出とはなりませんでした。とても良いペアで、お互いの良さを上手く引き出し合えるプレースタイルだと思いますので、今年以上の活躍を来年に期待したいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:05 | コメントをどうぞ