ズべレフ・エルベール&マウ

おはようございます!貴男です。
昨晩行われたATPファイナルズのダブルス決勝は、エルベール&マウがラム&ソールズベリーに6−4・7−6のストレートで勝利し、2度目の優勝を成し遂げました。第1セットは、ワンブレークで6−4でしたが、第2セットは、お互いにサービスキープを続けタイブレークに入るものの、一気にポイント差を広げて逃げ切りました。サーブ力とリターン力で勝り、重要なポイントでは強気にプレーして昨日は、エルベール&マウの日でしたね。
そしてシングルスの決勝戦は、ズべレフが6−4・6−4のストレートでATPファイナルズ9連勝中のメドベージェフに勝利し、こちらも2度目の優勝を成し遂げました。準決勝でジョコビッチに競り勝った勢いを持続し、1週間を通して素晴らしいパフォーマンスだったと思います。これで2021年のATPツアーは終了となりますが、デ杯のワールドグループが残っていてイタリア・スペイン・オーストリアの3カ国に分かれて行い、最終的にスペインに集結する形になっています。シーズンも終盤なので、怪我や疲労を抱えている選手が多いと思うので、どの国にもチャンスがあるのではないでしょうか……。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:33 | コメントをどうぞ