RECジュニアチーム

おはようございます!貴男です。
昨日は、REC上石神井にてジュニアチームの練習に参加してきました。寒さはもちろんありますが、風がなかったですし、コートの状態も月曜日に雨が降ったおかげでしっとりしていて良かったです。ジュニア達には、自分達が打っている姿をタブレットを使って自分の目で現状を見てもらい、イメージ通りになっているか!?自分のフォームを見てカッコいいと感じるか!?普段言われていることが改善されているか!?をチェックしてもらいました。
試合の映像などは見たことあるかもしれませんが、遠目だったりポイントの内容や試合の行方がメインになるので、初めて自分の打っている姿を見たというジュニアが多かったです。けっして採点競技ではないし、形だけが全てではないのがテニスという競技ですが、やはりトップ選手は個性があるものの、多くの人が見てカッコいいと思うし、真似したいなと思うものです。せっかく動画やスローモーションを簡単に撮れる時代になったので、上手く活用していきたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:07 | コメントをどうぞ