デ杯・日本リーグ

おはようございます!貴男です。
デ杯ワールドグループの決勝戦ロシアvsクロアチアは、シングルスで2勝を上げたロシアが勝利し、3度目のデ杯優勝を成し遂げました。ルブレフとメドベージェフのトップ10選手を擁するロシアがランキングと実力通りの強さを見せた大会となり、イタリア・スペイン・オーストリアの3カ国から最終的にマドリードに集まるという形でした。来年のデ杯ですが、3月4日と5日でワールドグループ予選として日本がスウェーデンと対戦しアウェー戦と決まりました。まだ3月だとスウェーデンは寒いですから、インドアコートでの戦いになるかと思います。
さて同じく団体戦の日本リーグですが、昨日で第1ステージが終わりレック興発は2勝2敗でした。惜しい試合もありましたが、接戦をものにした試合もありましたので、満足ではないけど収穫が多かったと思います。次の1月19日〜23日が第2ステージの4対戦が横浜国際プールであり、その結果で決勝トーナメントに進めるかどうかが決まります。益々寒さが増しますので、怪我はもちろんですが、体調面に気を付けて年末年始を過ごしてほしいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:29 | コメントをどうぞ