REC Jrチーム・マレー

こんにちは!貴男です。
昨晩は、REC上石神井の外のクレーコートにて行われているジュニアチームの練習に参加してきました。毎回思うことですが、いつもサポートしてくれているコーチやスタッフの方々がいてこそのジュニアチームに感謝しています。冬休みに入ると大会が多くなりますが、普段の練習の時にどれだけ真剣に取り組んでいるかはとても重要で、上のレベルの大会や選手にチャレンジしたいという気持ちをコート上で表現することも求められます。寒い季節ですが、怪我にも気を付けて頑張ってほしいと思います。
さて1月17日から全豪オープンの本戦が始まりますが、本戦のワイルドカードの発表があり自国オーストラリアの選手はもちろんのことマレーが獲得したというニュースを見ました。一時期は怪我の影響で引退するのでは!?とまでなっていたマレーでしたが、今シーズンは元気にプレーを続け出場する大会数も多く134位となっています。このランキングでは予選になってしまうだけに本戦ワイルドカードは大きいし、5セットマッチの戦い方を知っているだけに対戦する相手にとっては厄介なノーシード選手となりそうです。いよいよクリスマスで冬休みに入ると思いますが、まだまだコロナの状況が不安定な部分があるので、気を付けて過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:52 | コメントをどうぞ