全豪オープン予選・前哨戦

おはようございます!貴男です。
昨晩は、16時過ぎから22時までリアルスタテニを開催しました。小野田プロはもちろんのことアシスタントコーチを引き受けてくれた嶋根コーチと参加者の皆さん、ありがとうございました。今日も3レッスンほど開催しますので、しっかり準備をして参加者の方々と充実した時間を過ごしたいと思います。
さて全豪オープンの予選が今日から始まりますが、男女シングルスの半分の試合数が予定されています。3試合を勝利してこそ本戦への切符を手にするわけですが、予選に出れていればチャンスはあるので、1人でも多くの日本人選手が本戦で戦えることを期待しています。
前哨戦のATP CUPでは、カナダがスペインに勝利し初優勝を成し遂げました。第1試合のシングルス2では、シャポバロフがカレーニョブスタに勝って、シングルス1では、オジェアリアシムがバウティスタアグートに勝って、シングルス2連勝で優勝を決めました。まだ荒さが残るカナダのトップ2人ですが、伸びしろという意味で可能性があるので、更に経験を積んでマスターズとグランドスラムで勝ち上がってほしいですね。
そしてATP250アデレードでは、モンフィスがハチャノフに勝って久しぶりに優勝し、ATP250メルボルンでは、ナダルが復活優勝を果たしました。元々トップ選手であっても優勝するということはトーナメントを最後まで勝ち切るということなので、とても重要なことでありグランドスラムの前哨戦であれば本当に貴重な1週間になったはずです。17日から始まる全豪オープン本戦での2人の戦いぶりにも注目したいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:53 | コメントをどうぞ