予選決勝

こんにちは!貴男です。
東京は、北風が冷い中でも晴れていますが、北陸や東北・北海道の太平洋側では、大雪に見舞わられていて吹雪になっているところも多いようです。気を付けてお過ごしください。さて全豪オープンの予選の勝ち上がりで予選決勝に進んだ日比野選手は負けてしまいましたが、本玉選手とダニエル選手は、これから予選決勝を戦います。本戦に上がるのに3連勝が必要ですが、まずは自分らしいレベルの高いテニスをすることが先決であり、そこに勝つ!という強い気持ちが上手く乗ると良いプレーが出来る可能性が高いと思います。
特に予選決勝は、勝つと本戦ということがリードすると気になったりする可能性があるので、テニスの質はもちろんですが、気持ちの持ち方という部分でコントロールが必要ではないでしょうか。もっと先のことを考えてプレーするのも良いと思いますし、自分の求めるプレーに徹することも一つだと思います。
さてコロナ感染者の数が一気に増えている日本ですが、もうどこの都道府県でも確率としては変わらないので、日々の生活で気を付けながら気持ちを引き締めて過ごすことが重要だと思います。寒さも厳しいですから、体調面に気を付けてください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:50 | コメントをどうぞ