明日から全豪オープン本戦

おはようございます!貴男です。
昨日の夕方は、全豪オープンの前哨戦のATP250アデレード2とATP250シドニーの決勝戦をネットで観戦していました。アデレード2では、地元のコキナキスがツアー初優勝を果たし、シドニーでは、カラツエフがマレーにストレートで勝利して今シーズン初優勝を成し遂げました。どんな大会でも初めてでも何回目でも、優勝がかかったゲームやポイントというのは簡単には取らせてくれません。
自分から攻め過ぎてもミスが増えるし、攻めずに守り重視になると消極的で相手に主導権を取られ流れが変わる可能性が出てきます。その辺りのバランスが難しく、どうしても相手のミスを願ってしまうプレーや気持ちになりやすいので、試合中はもちろん普段からサポートする人がいるかどうかも重要かもしれませんね。
さて全豪オープンの本戦が明日から始まりますが、やはり世界1位のジョコビッチの話題が日本のテレビやニュースで取り扱われています。またホテルを移動して今日にも出場できるのか決まるようですが、どちらにしても大きな出来事です。ジョコビッチがいるトップハーフのドローが明日1回戦の予定なので、出場できたとしても調整が難しいでしょうね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:59 | コメントをどうぞ