日本リーグ準々決勝・RECジュニア

こんばんは!貴男です。
昨日は、久しぶりにRECジュニアチームの練習に参加してきました。17時半からオンコートなので、なかなか寒さの厳しい時間ですが、気持ちを強く持って頑張りました(笑)明日の東京都選抜ジュニアの大会に出場する選手もいるし、3月になると関東ジュニアと全日本ジュニアに繋がる東京ジュニアが始まるので、良いサポートを心掛けます。
試合になれば本人はもちろんのこと、親もコーチも1試合でも多く勝ってほしいと思いますが、相手がいる以上はどちらか一方しか勝てません。目の前の勝敗のみに一喜一憂するのではなく、ジュニア達がどう成長しているか!?コーチや家族も経験を積んで成長できているか!?が大切な部分だと思います。体とメンタルの成長は皆一緒ではないし、タイミングやキッカケも大事になるので、焦らずにいきたいと思います。
さて今日は、日本リーグの決勝トーナメント準々決勝があったので東京体育館に行ってきました。TeamREC=レック興発は、残念ながらイカイに0−3で負けてしまったので、明日の5位決定戦を戦うことになりました。戦っている選手を見ると、初日の試合なので前日練習と試合当日のアップのみでサプリームコートに順応するのが難しいと感じたし、感染対策のため線審とボールパーソンがいない中での試合も大変そうでした。それでも全チームが同じ条件ですから、少しでも慣れて自分のペースに引き込むかは選手次第とも言えますので、明日の5位決定戦で勝利できるよう期待しています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:22 | コメントをどうぞ