スウェーデンが勝利・デ杯

こんにちは!貴男です。
昨晩は、21時から始まったデ杯スウェーデン戦をWOWOWテニスワールドのチャット機能で解説をしながら、スターテニスアカデミーで佐久間プロデューサーと小野田プロと一緒にライブ配信を行いました。結果は、初日が1−1でスウェーデンがダブルスを取り2−1、シングルスNo.1のダニエル選手がストレートで勝利し2−2、スウェーデンのイーメルが綿貫選手にストレートで勝利してトータル3−2でスウェーデンが勝ちました。
特にダブルスでは、第1セットを取って第2セットのタイブレークで3本のマッチポイントがあっただけに本当に本当に悔やまれる敗戦ですし、元々痛めていたのか!?第2セット途中で痛めたのか!?分かりませんが、内山選手の動きを見る限りでは足の状態が心配です。
しかしスウェーデンは、エースのミカエル・イーメル(イーメル兄弟の弟)が怪我で欠場だったのにも関わらず、兄のエリアスがシングルスで2勝し、ダブルスにもゴランソンと出場して3勝の大活躍でした。最終試合も落ち着いてサーブのコースを散らし、軸となるフォアハンドで綿貫選手を走らせていたし、ネットに出てきてプレッシャーをかけてくることにも対応していました。どちらのチームも勝ちたいのは十分に伝わってきましたが、どんな状況になっても冷静な判断とエースを欠いた状況でもそれぞれがやるべきことをやって勝利に繋げたスウェーデンがこの2日間で上回ったのでしょう。
負けてしまったけど、日本チームの選手とスタッフの皆さんには、素晴らしい5試合を見せてもらえたこと感謝しています。長い1日だったから眠くなかったと言えば嘘ですが、やはりデ杯は良いですね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:45 | コメントをどうぞ