杉山愛さん

おはようございます!貴男です。
昨日は、茅ヶ崎市甘沼にあるパームテニスアカデミーにお邪魔していました。杉山愛さんが代表を務めるテニスクラブであり、ジュニア時代に対戦したことのある喜多コーチや堀越高校の先輩でもある山本プロもレッスンに入っています。愛ちゃんとテニスを一緒にテニスをすることになっていたので、11時半頃から約1時間半ほどストローク・ボレー・スマッシュ・サーブと一通り打って、その模様は愛ちゃんのインスタグラムでライブ配信をしました。
サーブ練習では、旦那さんの走君も一緒にやってアドバイスしながら打っていますので、ぜひアーカイブでご覧ください。とても充実した時間を送ることが出来ましたし、引退したとは言え愛ちゃんの打つボールの質は高く、やっぱり基礎の部分がしっかりしているなと感じました。これからハードコートを作ると聞きましたので、完成したら遊びに行かせて頂きたいと思います。
さてヨーロッパでは、ATP500バルセロナとATP250ベオグラードが開催されています。そのベオグラード大会では、ダニエル選手が予選を突破し本戦の1回戦でラヨビッチ(セルビア)にファイナルタイブレークで勝利しました。2回戦では、若手のルーネと対戦しますので、こちらも期待しています。そしてバルセロナ大会では、ロブレド(スペイン)が1回戦に登場しストレートで負けてしまったので、これが引退試合となりました。クレーコートだけではなく、ハードコートでの実績も高くシングルス5位とダブルス16位という最高ランキングを記録し、グランドスラムのウィンブルドン以外では、計6回のベスト8を記録しました。
ロブレドとは、全米オープンの予選で対戦した経験があり、動きが良くてオールラウンドにプレーする印象が強く、片手バックハンドの振り抜きが好きな選手の1人です。若い選手が出て来れば必ず引退する選手が出てきますし、体力的なことだけではなくランキングやモチベーションなど選手によって理由は様々です。僕も選手としては引退していますが、日々のテニスを楽しめるように色々な努力を続けて、体と気持ちの部分で若く元気にいられるようにしたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:35 | コメントをどうぞ